続、ミニキャロット [やなぴー]

陽射しがとても強く夕方になってもなかなか涼しくならない時期になりました。
夏のこの暑い時期、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方はお散歩に行く時間帯や
お散歩に行くこと事態ちょっと悩まれてしまうと思います。
昼間の炎天下はもちろん、陽が陰る夕方でも
アスファルトからの熱による熱中症が心配されます。

この時期の散歩は朝、夕の比較的涼しい時間帯にできるだけ 
短い時間で済ませた方がいいでしょう。

お散歩が十分出来ないとちょっと心配になって来るのが
運動不足による体重増加。

体重が増え肥満になるといろいろな病気にかかりやすくなってしまいます。
暑さによる体にかかる負担も大きくなります。

運動で体重管理が出来ない場合は食事での体重管理をしてあげましょう。
体重管理のお食事は何種類かありあすので詳しく知りたい方
試してみたい方はスタッフまでお尋ねください。

さて、我が家のミニキャロットの成長報告です。
1ヶ月前まではヒョロヒョロのキャロットでしたが外に移動させて
太陽の光を沢山浴びさせたところ。。。。
002.JPG
こんなにも茎が太くなり大きく成長してくれました。
脱、ヒョロッと3兄弟です。[わーい(嬉しい顔)]
太陽の光はやはり植物にとってとても大切なモノだと改めて分かりました。
だいぶキャロットらしい姿になってきたので収穫の時期は近いと思います。
次回には立派に成長し収穫されたキャロットの写真を皆様にお見せできたらと思います。



nice!(0) 

nice! 0

夏本番!新婚旅行に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。