新婚旅行に行ってきました [こばこば]

いつの間にか梅雨も明け、毎日厳しい暑さが続いています。
この時期熱中症に要注意ですが、もう一つ気をつけたいのが
ノミやダニです。

ヤツらは暑ければ暑いほど活動が活発になります。
ワンちゃんネコちゃんが寄生されると貧血や皮膚炎
命に関わる病気に感染する危険性もあります。
お散歩に行って草むらに入る子は要注意ですね。

お外に行かない子でも寄生される可能性はあります
そして人間にも被害をもたらす事がありますので
快適な夏を過ごす為にも予防をお勧めします。


さて先日、長期休暇を頂き初の沖縄本島へ
新婚旅行に行ってきました。
沖縄はやはり暑い[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、海はとてもきれいでした。
沖縄.JPG
最初に向かったのは琉球王国最大の木造建築物『首里城』
ここでは政治や外交などが行われ文化の中心になっていたそうです。
迫力のある建物を見つつ、中も見学しちょっとした社会見学となりました。

そして次に行ったのは『美ら海水族館』
ここはとにかく広い!いろいろな魚達に出会え
大きな水槽で悠々と泳ぐジンベイザメには圧倒されました。
たくさんのパフォーマンスを見せてくれるイルカショーも楽しかったです。
水族館が大好きな私は終止大興奮でした。
沖縄2.JPG
あと、ホテルの近くの海では海の底を見る事が出来る所があり
そこで天然のいろいろな魚やディズニー映画でおなじみ「ニモ」こと
かくれクマノミを見る事が出来て感動でした。

沖縄料理を堪能し、お腹いっぱいパイナップルを食べお土産も沢山買い
十分に沖縄を満喫してきました。

今度は離島に行ってダイビングをしてみたいです。
ちなみにシーサーはいたるところにいて
いろんな姿形をしていました。

さすが沖縄の守り神です。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。