ニューフェイス [こばこば]

みなさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
2011年も始まって早くも1が月以上、いかがお過ごしでしょうか?
毎日寒い日が続き、朝布団から出るのが辛いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪やインフルエンザも流行っているようですが
これから花粉症の方には辛い時期になりますね
花粉が飛ぶ前から薬を飲むなど早めの対策がいいらしいです。
(毎年花粉症に悩まされる院長も今年は早々と薬飲み始めているようです)

新しい年が始まり、さくま動物病院の手術室にもニューフェイスが![ぴかぴか(新しい)]
その名も「バイオスコープ」
かっこいい名前ですが何者かというと
手術の時には欠かせない麻酔モニターです。
10年間働き続けた今までの麻酔モニターは無期限の長期休暇に。。。
お疲れさまでした[眠い(睡眠)]

この機械、けっこうスゴイ!!とてもいい仕事をしてくれます。
DSC00460.JPG
手術中に、呼吸数、心拍数、酸素飽和度、麻酔深度などはもちろん
今まで別の機械で計っていた心電図、血圧、体温までもが
この1台ですべて測定できてしまうのです。
しかもその測定データを印刷保存が出来る!
飼い主の皆様にデータを見ていただく事もできますね。

このパワーアップした麻酔モニターを頼りに
私たちはしっかりモニタリングをし小さな異変にも
すぐに対応出来るように手術や処置の安全安心の向上に努め
何より小さな体で手術や処置を頑張ってくれるワンちゃんネコちゃんたちを
応援していきたいです。

院長をはじめ私たちはいろんな機械にバックアップされながら
手術や検査を行っています。

これからも安心安全にワンちゃんネコちゃん達が元気に毎日を過ごせるよう
お手伝いが出来ればと思っています。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。