ル〜ルルル  「北の国から」 [やなぴー]

梅雨明けはまだですがもう真夏のような暑さが続いていますね。

梅雨明けが宣言されれば本格的な夏がやってきます。
そうなると楽しみなのが夏休み。
皆様は今年の夏の予定はもうお決まりですか?

私は一足先に北海道に行ってきました。
北海道といえばラーメン!千歳に着いて早速本場のラーメンを食べ
エネルギーチャージ!北海道の旅スタートです。

1日目は小樽に行きました。
おたる水族館に行き日本一水が冷たいタッチ水槽に挑戦
タコやカニさんにタッチ[揺れるハート]

その後167個の石油ランプが灯る喫茶店北一ホールへ行きました。
ランプの灯りがとても幻想的で落ち着く場所でした。

hokkaido3.JPG

そこでお勧めメニューの「びっくりシュークリーム」を食べました。
直径15センチのジャンボシュークリームなのですが、甘さ控えめで食べやすく
ペロリとたいらげました。

hokkaido1.JPG

小樽を後にしその日の最後に行ったのがテレビ塔。
展望台からの風景が「日本夜景遺産」に認定されているそうで
その美しい夜景をしっかりと目に焼き付けてきました。

hokkaido4.JPG

2日目は旭山動物園へ
動物たちの展示に工夫を凝らしてあり他の動物園では見る事の出来ない
様々な姿を見る事ができました。

hokkaido6.JPG

ちょうど北極クマのモグモグタイム(お食事タイム)を見る事ができ
水に飛び込み魚を食べる様子は大迫力でした。
すっかり北極クマに惚れ込み、ぬいぐるみ買ってきちゃいました。[黒ハート]

hokkaido5.JPG


あっという間の北海道旅行でしたが、北海道はでっかいどう!!
広い大地とおいしい特産物でリフレッシュできました。

なんだか、北海道に住みたくなってきた。。。。。[るんるん]
nice!(0) 

nice! 0

コロンちゃんMy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。