ジブリ美術館 [こばこば]

10月に入り秋らしく涼しくなってきました。
日中は暑く感じる時があっても日が落ちると急激に肌寒くなったり
気温の差が激しく体調を崩しやすい時期ですね。
こんな季節の変わり目はわんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすくなります。
人も動物も早期発見、早期治療が大切です。
ちょっとした体調の変化にも気をつけてあげてください。
気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。


さて、先日私は三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
最寄りの駅からバスが運行しているのですがトトロの看板が
お出迎えしてくれます。
ジブリ1.JPG
美術館は井の頭恩賜公園内にあり、周りは緑豊かで
小さな森の中のかわいらしい建物はジブリの世界観をかもし出していました。

美術館の中では短編映画の上映、映画の制作に使用した本や原画の展示
カフェなどもありました。
いたる所に目を楽しませる仕掛けがあり面白かったです。

そして屋上には天空の城ラピュタに出てきたロボット兵が!!
ジブリ2.JPG
で〜ん!!と
とても大きく迫力がありました。
その奥には飛行石の石碑がありアニメのワンシーンがよみがえりとても興奮しました。

美術館は平日にも関わらず混んでいましたが、大人も子供もとても楽しめる場所で
ジブリワールドに浸れた一日でした。

ちなみに入場券は映画のフィルムテープで出来ていて
ちゃんと映画のワンシーンが映っていました。
さすがジブリ!細かい所まで凝っているな〜思いました。
美術館を訪れた良い記念の品にもなりました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。