オリンピックも終わり。。。 [yoko]

残暑お見舞い申し上げます。

夏休もいよいよお盆に入りました。
今年は皆様お盆はどのようにお過ごしでしょうか?

昨年は震災の影響で家や近場でお過ごしの方が多かったようですが
今年はお出かけされる方が多いようですね。

病院ではお預かりの子達で賑わっております。
しばし大好きな飼い主様とのお別れですが
みんな元気に帰りを待っています。
ぜひ思う存分楽しんでそしてお気をつけてお過ごしください。
少しでも快適にお預かりできるようスタッフ一同勤めていますので
ご安心ください。


さて熱い熱戦が繰り広げられたロンドンオリンピックも閉会を迎えましたね。
日本勢は金メダルこそ伸び悩みましたが
それでも金、銀、胴、の総メダル数は今まで最多の38個となりました。
素晴らしい活躍でした。
特に今回は「○○年ぶりメダル獲得」という快挙が多かったように思います。

今回も数々の感動シーンが生まれましたが
皆さんはどんな場面が印象的でしたでしょうか?

いきなりですが、私の
「勝手にオリンピック感動シーンベスト3!」

1位  女子卓球団体戦
    準決勝で勝利しメダルを確定させたときの3選手の涙が本当に感動的でした。
    3人で抱き合って喜びに沸く姿に絆の強さを感じました。
    福原愛選手がようやく手にしたメダル。
    今まで小さい頃から流していた悔し涙とは違う喜びに満ちた涙を見せてくれました。

2位  女子バレーボール
    28年ぶりのメダル獲得となりました。
    私自身バレーは全く出来ませんが観戦するのは好きでよく見ていたので
    メダル獲得は本当に嬉しかったです。
    3位決定戦はハラハラドキドキ本当に熱い試合でした。
    勝利に涙する選手達、監督、コーチ、スタッフ最高の場面でした。

3位  なでしこジャパン 女子サッカー
    深夜3時過ぎからの試合でしたが後半からライブで観戦しました。
    決勝戦まで確実に勝ち上がって来たなでしこ達に真の強さを感じました。
    決勝戦では惜しくも破れましたがアメリカと素晴らしい試合をしてくれました。
    決勝で負けた時キャプテンの宮間選手が泣き崩れる姿におもわずもらい泣きしました。
    でも表彰式では晴れ晴れとした笑顔。可愛かった
    なんだか人を引きつける魅力のある選手ですよね。

番外編  やはり競泳男子団体決勝戦
     「康介さん手ぶらで帰す訳にはいかない」の名言が生まれました。
     トップでリレーをバトンした北島選手さすがです。
     そしてバタフライの入江選手のかわいい笑顔に、
     気付くと目尻を下げニヤ〜っと口を半開きにする自分がいました。


オリンピックは終わってしまいましたが日本の夏にはもう一つ
感動のドラマを見せてくれるものがあります。
それは高校野球!
まだまだ熱い夏は終わりませんね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。