桜の季節は予防の季節 [いそっち]

寒かったり暖かかったり不安定な気温の中で
ようやく桜が満開となりましたね。
皆さんお花見はできたでしょうか?
sakura.JPG
4月を迎え心機一転!部屋の掃除をしました。
午後2時頃から始め、かる〜く片付けのつもりが
A型の血が騒ぎだし徹底的に片付けたくなり気付いたら
夜中の12時になっていました。(汗)
普段から掃除はしているのですが、今まで処分に悩んでいたものも
きれいサッパリ断捨離し、なんとゴミ袋6つも出ました。
でも気分爽快スッキリしました。
みなさんも断捨離いかがですか?思い切って片付けてみるとスッキリしますよ。


さて、4月ワンちゃんネコちゃんにとっては予防の季節となります。
暖かくなって来ると出て来る憎いヤツ、蚊やノミ、ダニの寄生を防ぐため
今年もしっかり予防しましょう。

特にこの時期ワンちゃんにとって恐ろしい病気のフラリアは予防が重要になります。
予防の際にはフィラリア検査のため採血を行いますが
その血液を利用して健康診断を兼ねた
腎臓、肝臓機能のチェック糖尿病などの血液検査が出来ます。

その方法は2つ

 ☆ 採血した血液を当院の検査器機で検査します。
   20〜30分お待ちいただき当日その場で結果をご説明させていただきます。

 ☆ 血液を検査センターに送る為、採血後は待合室でお待ちいただく事は
   ありませんが、後日結果をお知らせするため再度ご来院頂きます。
   
 
皆様のご都合によりどちらでも対応させていただきます。

年に1度のフィラリア検査と一緒に健康診断を行えば
病気の早期発見にも繋がりますのでお勧めいたします。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。