犬生 初めてです! [やなぴー]

最近急に暑くなりだしました。

わんちゃん、ねこちゃんは夏に向けて涼しくなるように冬毛が抜ける時期です。
この時期を「換毛期」と言い春と秋、年に2回あります。
しかし、最近では室内飼育が増え、エアコンにより一年中室温が
一定に保たれている生活をしている事により換毛期に関係なく
一年中毛が抜け換わる子が増えています。

当院の癒し担当スタッフのモカもその1匹です。
モカが歩くと抜け毛の道が出来るほどです。

そこで人生、いや 犬生初の全身バリカンをする事にしました。
モカの毛はダブルコートという上毛(オーバーコート)下毛(アンダーコート)の
2種構造になっているのでなかなかバリカンが入らず
スタッフが4日もかけやっと全身に入れる事が出来ました。

バリカンを入れてびっくり!!
モカがとてもスリムになりました。

いかに毛が多かったか、、、、、。

抜け毛もだいぶ落ち着き美脚モカの誕生です。
美人度が増しより一層スタッフを癒してくれています。


冬毛でふわふわバージョンのモカちゃん

モカふわふわ.JPG

夏バージョンのモカちゃん

モカ全バリ.JPG
nice!(0) 

nice! 0

きれいさっぱりタマが皮膚ガンに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。