予防シーズンがやってきました [やなぴー]

GWは初夏を思わす陽気が続きましたね。
皆さま楽しく過ごせたでしょうか?
気候がいいと人も動物も活動的になりますね。 
そして。。。。あの厄介な蚊やダニノミも活発になります。
そうです、予防シーズン到来です。

狂犬病やフィラリアの予防をされてる方は多いと思いますが
外にあまりでないから、草むらに行かないから、と
意外と忘れがちなのがマノミ、ダニの予防です。

マダニは山や薮に行かないといないイメージですが
公園の草むらや河原などにも生息しています。
寄生されると動物も人も死に至る恐ろしい病気になる事があります。
油断せずに日頃からしっかりと予防をしましょう。

今年からおやつタイプのノミ、マダニ駆除薬が出ました。
今までの首筋に垂らす液体タイプは濡れるのがイヤ、ベタつきが気になってイヤ、
ちゃんと付けられていたのか不安だった、という方などにお勧めです。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

夏は蚊、ノミ、ダニの予防や熱中症対策、夏バテ対策など
気を配らなくてはならない事が増えますが

スタッフ一同、待合室の松岡修造カレンダーの熱い言葉と共に
熱く飼い主様をサポートして参りますので
何か疑問や心配事がありましたらお気軽にお声をおかけください。[わーい(嬉しい顔)]

ブログ5.25−2.JPG ブログ5.25.JPG

このカレンダー院長が気に入って買ってきました。[るんるん]

皆さんの背中を押してくれる熱い言葉が見つかるかもしれません。
パラパラめくってみてくださいね
nice!(0) 

nice! 0

虹がでました!ヒナタちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。