マダニから感染!怖いライム病 [yoko]

今年の春は夏日があったと思うと真冬日で雪が降ったり
はたまた暴風、ヒョウが降ったり天候の変化が激しいですね。

しかし、そんな中でも春から夏にかけての移り変わりを
少しずつ感じます。

そこでこれからの季節、重要になってくるのが
蚊やダニによる感染症の予防です。

先日のニュースで歌手のアヴィリル、ラヴィーンさんが
マダニに刺される事によって感染するライム病と言う病気に
かかっていたという記事を目にしました。
なんと5ヶ月に渡る闘病生活だったそうで

アヴィリルさんは「息も出来なかったし話す事も動く事もできなかった」
と語ったそうです。

日本でも近年マダニからの感染症が報告されていますが
本当に恐ろしい病気なのだと今回のニュースを知って
改めて感じました。

わんちゃん、ねこちゃんにとってももちろんですが
人にも重篤な症状を引き起こすマダニ。

しっかり予防して行きたいですね。

当院では狂犬病の予防注射、フィラリアの検査、予防
そしてノミ、ダニの予防が始まっています。

快適に楽しい夏を過ごせるよう今の時期からしっかり予防を始めましょう。
nice!(0) 

nice! 0

新年度スタート虹がでました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。