ディズニーホスピタリティー研修に行きました [やなぴー]


寒気も少しずつ緩み始めましたね。春到来までもう少しの辛抱です。

私は先日ディズニーホスピタリティー研修を受けてきました。
ディズニーランドではパーク内で働いている人の事をキャスト
お客様をゲストと呼んでいますが
「なぜディズニーテーマパークには何回も行きたくなるのか?」
という事について、キャストからのゲストへの素晴らしい対応について学びました。

研修では講師の方の体験談や映像などがありとても分かりやすく素晴らしい内容でした。
すべてのゲストにハピネス(幸福感)を提供する事を目指している姿勢を感じました。

「キャスト自身が楽しく働いていなければゲストにも素晴らしい体験を届ける事が出来ない」

キャストがゲストに素晴らしい体験を届ける事でキャストはゲストからピネスを得る事ができ
それが更なる働く原動力となると学びました。

私もこの事を胸に刻み自分の仕事に誇りを持てるようにして行きたいと思いました。
あっという間に研修が終わってしまいましたがとても充実した時間を過ごせました。
改めてディズニーテーマパークのホスピタリティー(おもてなしの心)の高さを
知る事が出来ました。

ディズニーセミナー1.jpg  ディズニーセミナー2.jpg
nice!(0) 

nice! 0

新しい取り組み始めますソラちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。