「ふるさと祭り東京 in 2015」 [やなぴー]

寒さが肌をさす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

食べるの大好きな私は先日「ふるさと祭り東京」に行ってきました。♡
東京ドームいっぱいにふるさとの味、極上グルメからオリジナルスイーツがありました。
そんな中、「全国ご当地どんぶり選手権」というなんとも魅力的な催し物がありました。
私は4位の「寒ブリ漬け丼」と5位の「十勝牛とろ丼」を食べましたが
どちらももう一度食べたい!と思わせる美味しさでした。

他に、「ズワイガニの甲羅盛り焼き」これは、かに味噌がたくさん入っていて最高!
以前から食べてみたかった「ひもかわうどん」はもちもちの食感とうどんの太さに驚きでした。
さらに大好物の焼きまんじゅう、ふわふわ雪いちごを完食[わーい(嬉しい顔)]
1日で全国の味をたっぷり堪能しました。

会場ではその他「お祭り広場」なる場所があり、エイサーまつり、阿波踊り、竿燈まつり
などを観る事が出来ました。
どのお祭りも迫力満点で感動しました。

来年もおいしいふるさとの味を食べ尽くしたいと思います。[るんるん]

02.jpg  04.jpg

01.jpg  03.jpg



         [目] さすが素晴らしい食べっぷりだね〜[わーい(嬉しい顔)]by yoko
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。