芸術の秋 [やなぴー]

味覚の秋、読書の秋、芸術の秋となりました。
いろいろな秋の中、私は芸術の秋を楽しんでいます。

先日、劇団四季のミュージカル「ウイキッド」を観てきました。
「ウイキッド」は「オズの魔法使い」のエピソード0の物語です。
オズに災いを招く西の悪い魔女エルファバを主人公としていて
なぜ彼女が悪い魔女と呼ばれてしまうようになったのか?
正義とは一つだけのものなのか?というストーリーです。

幕が上がり、まう驚いたのが舞台装置と照明。
そしてなによりキャストの歌声です。
素晴らしい歌声に鳥肌が立ちました。
圧巻の歌唱力で今までに観たミュージカルの中で一番素晴らしかったです。
劇場を離れた後も音楽が頭の中でぐるぐる回っていました。

ストーリーも感動的でエルファバとグリンダの友情物語に
思わず涙があふれました。
唯一無二の親友同士二人が運命に立ち向かい、しかし最後には別の道を歩む。。。。。
このなんとも切ない二人の運命の物語
ぜひ皆様にも劇場で観て頂きたいと思う作品でした。


ウイキッド2.jpgウイキッド1.jpg



劇場を離れた後も音楽が頭の中でぐるぐる回っていました。


nice!(0) 

nice! 0

越谷市民祭りミズキちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。