石川県より [Dr.K]

お盆が終わり、夏も折り返しですね。
皆さん夏満喫してますか??
お家のワンちゃんとお出かけしたという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

そして先日は台風が日本各地で被害をもたらしましたが皆様の周りは大丈夫だったでしょうか。
ここ石川県は台風が過ぎても、先日まで一日のうち一度は雷雨があるような状態でした。

石川?そう石川です。
ご報告が遅れましたが、実は先月退職いたしまして、夫の仕事の関係上、
今は石川県に住んでいるのです!
私自身石川にはなんの接点もなく、西日本に住むのは初めてのこと…ドキドキ。
埼玉では当たり前だったものがここには無かったり、
ここでは普通のことが自分にとって知らないことだったり、
ちょこちょこと生活上ビックリが存在する日々ですが楽しくやってます,
(最近のプチビックリはブルドッグソースが石川に無いことですかね)
それでもたまに動物病院でのことを思い出してちょっぴり寂しくなったり…。

さくま動物病院に勤務させて頂いたのは2年5ヶ月と本当に短い期間でしたが、
自分の中で得られたものは多く、人間としても成長できた場だと思います。
病院スタッフのみんなと離れてしまったのは寂しいですが、
ブログ等でちょこちょこと顔を出して行けたらと思います。これからもみんなヨロシクね?

それではまだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて下さいね!
省エネは大事ですがワンちゃんネコちゃんを夏の暑さから守るためにも適度にエアコンは使用しつつ、頑張って夏を乗り切りましょう!!

ちなみに、病院に張ってある熱中症ポスターはくっぴーとDr.Tの力作です?
まだご覧になっていない方も見てみて下さい、わかりやすいですよ〜

isikawa1.jpeg

↑退職時に病院スタッフのみんなから頂いたダンボの置物です。
 新居に飾ってます。

isikawa2.jpeg

 ↑ご当地ゆるキャラの「のっティ」 写真は市内循環バス100円バスです。
かわいい〜
nice!(0) 

nice! 0

熱中症に注意!シーナちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。