災害に備えて。。。。 [いそっち]

台風26号、凄かったですね
せんげん台駅前が冠水したりいろいろなモノが飛ばされたりしていましたが
皆さんは大丈夫でしたか?

今年は台風も多く大雨や竜巻など自然災害が多かった気がします。
竜巻による被害の復旧作業がまだ行われているところがあるようですね。
自然災害ばかりは人間の力では止める事が出来ないので
日頃の対策が重要ですね。
みなさんのお家でも災害対策はできているでしょうか?
人が避難したりするときの対策はもちろん大切ですが
ペットと暮らす皆さん達に大切なのが災害時におけるペット達との避難。
東日本大震災の際もペットにまつわる問題やトラブルが多かったようです。
そんな問題に備え、越谷市では災害時ペットと一緒に避難できる
避難所を設けられるよう署名活動を行っています。
当院にも署名用紙がありますのでどうぞご協力お願いします。
詳しくはスタッフまでお訊ねください。

さて、先日OGの先輩達が病院に遊びにきてくださいました。
久しぶりに元気そうなお顔が見れてとても嬉しかったです。
院長や他のスタッフも嬉しそうでした。
お昼を一緒に食べながらつかの間のおしゃべりを楽しみました。

また、遊びに来てほしいです。[揺れるハート]
og達と.JPG
nice!(0) 

nice! 0

沖縄旅行感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。