熱中症に注意しましょう [やなぴー]

梅雨に入ったというのに暑い日が続いていますね。
急な暑さに体調を崩されたりしていないでしょうか?

今年は例年以上の暑さが予想されているようですが
暑くなってくると怖いのは熱中症です。
暑さに弱いワンちゃんはもちろんですが
暑さには比較的強いとされる猫ちゃんでも熱中症には注意しなければなりません。
猫ちゃんの熱中症もワンちゃん同様、症状としては
口を開けてハアハアと呼吸をしてよだれをたらしたり
ひどくなると嘔吐や下痢、ふらついて倒れてしまう事もあります。

熱中症になりやすいペルシャ猫など鼻のつまった短頭種
肥満気味の子、子猫や老猫は特に注意が必要です。
室内の温度や風通しに気をつけて熱中症にならないよう予防策が大切ですね。



先週、東武動物公園に行ってきました。
久しぶりの動物園にとても気分が盛り上がりました。
ペンギンが気持ち良さそうにスイスイ泳いでいたり
クジャクが奇麗に羽を広げている姿や、
オットセイのショーなどとても楽しめました。

一番の目的のホワイトタイガーの赤ちゃんも見る事が出来ました。
ホワイトタイガー.JPG
スヤスヤ気持ち良さそうに眠る姿はぬいぐるみのようでとても可愛かったです。[揺れるハート]

こちらはお母さんタイガー
ホワイトタイガー2.JPG
こちらも育児疲れか爆睡中[眠い(睡眠)]

動物園で赤ちゃんタイガーの名前の募集をしていたので
しっかり応募してきました。[手(チョキ)]
応募した名前が採用されたら私は東武動物公園のホワイトタイガーの名付け親となります。
近々応募の中から名前が決定するようなので期待でワクワクします。[るんるん]
nice!(0) 

nice! 0

チャコちゃんプリンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。