クワガタ [yoko]

ペット紹介はさせて頂いてましたが
ブログ日記は久しぶりになってしまいました。

3月に2件の結婚式とコバちゃんの退職
そして狂犬病やフィラリアの予防が始まる4月を迎え
更新が滞ってしまいました。[ふらふら]

気付けばもう5月もおしまい、月日の経つのは早いです。

4月5月中は一年の中でもっとも忙しい時期となりますが
今年はコバちゃんというスーパースタッフの退職を受けながらも
連日に及ぶ残業に負けずDr.K,いそっち、やなぴー頑張ってくれました。
まだまだいたらない所もあり患者様にもご迷惑をおかけすることも
あるかとは思いますが今後ともよろしくお願いします。


さて、このところ気温が高い日がでてきて夏の足音を感じますが。
昨年知人から頂いたクワガタが活動を始めました。

知らなかったんですね〜クワガタが冬を越えるとは。。。。
「そのまま餌もあげずに放置でも夏を迎える頃に活動しだすよ〜」
と教わり、言われたとおりに冬中は放置。。。。
5月にはいり餌だけ入れ始めたのですが食べている様子がなく
「あれっ?これって、もしや[がく~(落胆した顔)]
と思っていたら2〜3日前にいれた餌がきれいになくなっていました。[るんるん]

迷惑とは知りながらおがくずの中から出て来て頂きました。
動きはまだ鈍かったですが無事に冬を越えた姿を見せてくれました。

DSC01777.JPG


卵も産むはずだよ〜と聞いていたのですがお子様の誕生の様子は残念ながらありませんでした。

このクワガタ、息子が喜ぶだろうからと頂いたのですが
クワガタって夜しか活動しないんですよね[たらーっ(汗)]
したがって息子がクワガタの活動している姿を見る事はほとんどなく。。。[ふらふら]
クワガタ飼育の楽しさってのは息子にはなかなか伝わりません[たらーっ(汗)]
残念[バッド(下向き矢印)]

ところで、クワガタって何年くらい生きるんでしょう?



nice!(0) 

nice! 0

ココアちゃんチャコちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。