こわ〜い、マダニ [こばこば]

2月も残すところわずかとなりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
暖かくなる日が恋しいです。[かわいい]

さて先日、衝撃的なニュースが流れました。[どんっ(衝撃)]
これから暖かくなる時期、特に私たちが飼い主様に
予防について呼びかけるとても身近なノミやダニ。
そのダニによって人が亡くなったというニュースです。

マダニは犬猫だけでなく人にも吸血しいろいろな病気を媒介しますが、
ニュースになった「重傷熱性血小板減少症候群(SFTS)」は
発症すれば致死率10%以上だそうです。

暖かくなる春から寒くなる秋のおわり頃まで
このマダニに寄生されたワンちゃんが時折やってきます。
ワンちゃんネコちゃんを飼っている飼い主様達にとっては
とても身近な寄生虫です。
なんとも恐ろしいことですね。

1年を通じて活動するノミやマダニ。
特にワンちゃんの場合、お散歩の時草むらに入って
ノミ、マダニをつけてしまう危険性がとても高いです。
吸血により皮膚病の原因になる事もあります。
ワンちゃんネコちゃんの為にも
そして私たち人間が恐ろしい病気の恐怖にさらされる事のないよう
これからの季節しっかり予防していきたいですね。



さて、私事ではありますが、先日入籍して1年となりました。[わーい(嬉しい顔)]
お祝いとしてディズニーのホテル、ミラコスタに泊まりに行きました。
ホテルに一歩足を踏み入れると。。。。。
そこはもうイタリア〜!ボンジョ〜ルノ〜[るんるん]
とにかく素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の一言です。
DSC02034.JPG
ホテルに泊まるだけなのにこのワクワク感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
子供のようにはしゃげて本当にディズニーは夢を与えてくれる所です。
ホテル内は隠れミッキーがいたり、かわいい絵やオブジェなどが沢山あり
1日たっぷり楽しめました。
DSC02039.JPG
キャストの方々もとても親切で常に笑顔で気持ちよく
私も見習わなければと思うほどでした。
夜はディズニーシーの夜景がとても奇麗で閉園後のパーク内を見る事が出来
特別な気分を味わえました。
こんな所で1周年を過ごす事ができ、とても幸せでした[ハートたち(複数ハート)]
これからも夫婦仲良く何事も協力してやっていこうと思いました。
nice!(0) 

nice! 0

チビちゃんキンタロウちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。