もう2月 [Dr.K]

2013年になり、1月が終わり気付けば2月に突入してしまいました。
時間が経つのは早いですね、今年もあっという間に終わってしまいそうな予感。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
少し時間が経ってしまいましたが、皆さんは今年の年明けはどのように迎えられましたか?
親戚のお家をまわったり、初詣に行ったりしましたか?
 
私は今年のお正月は石川県に旅行に行ってきました。
石川県には日本三名園の1つ兼六園があります。
雪吊りが有名な兼六園。
しんしんと雪が降り積もる中、園内を散策できたら素敵[ぴかぴか(新しい)]と思いきや、
当日はなんと暴風雨[雷][台風]
急きょコンビニで買った傘も風の一吹きで裏返ってしまうほどでした。[がく~(落胆した顔)]
それでもなんとか名所は見てきました。

こちらは石橋を琴に見立てて、「ことじ」(琴の弦を支えて音の高低を調節するもの)
に見立てた「ことじ灯籠」
灯籠.JPG
 
そしてこちらは日本最古の噴水です。
噴水.JPG
この噴水、池の水面との高低差による自然の水圧を利用して上がっているんだそうです。
電気を使わなくても水が吹き上がるなんて凄い!!

夜はエビ、カニといった地元の美味しいものを食べて温泉につかりホッと一息[いい気分(温泉)]
そして翌日、帰路につこうとすると。。。降ってきました。雪が。。。[雪]

もう一日雪が降るのが早ければ、雪の中の兼六園が見れたのに[ふらふら]
う〜ん、残念。

しかし、雨や強風の中ワ〜ワ〜言いながら観光したのも良い思い出ですよね。(笑)

日本が誇る名所って実はあまり行った事がなかったので、これを機に
いろいろな県に行ってみたいな〜と思いました。


ところで、当院では昨年より新企画で、病院にいらっしゃるワンちゃんネコちゃんの
写真を当院の待合室にあるテレビや当院のHPで紹介させて頂いています。
すでにご覧になった方もいらっしゃると思います。
こちらは第2弾、3弾と続けて行ければと思っていますので
院内での撮影にご協力頂ける方、お家に可愛い写真が眠っているという方は
お気軽にスタッフまでお声をおかけください。

それでは今年も一年よろしくお願いします。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。