イルミネーション狩り [yoko]

クリスマスまであと10日と少し。
街はどこも奇麗なイルミネーションで飾られクリスマスムード一色ですね。[クリスマス]
せんげん台の西口でも東口でもこぞってライトアップがしてありますね。
(東口の方がちょっと勝ってるかも?)
色とりどりのライトアップ、わくわくしますよね。
昨年は震災の影響でちょっと寂しかったイルミネーションでしたが
今年はどこも立派なような気がします。
そんな訳で勝手に今年は「イルミネーション狩り」を決行!
その第一弾
東京スカイツリーに先週末行ってきました。
初めてスカイツリー駅で下車して足下から見るスカイツリーはさすがに『でっかい!』
一緒に行った息子はあまりの大きさに「怖い[がく~(落胆した顔)]
と怖じ気づいていました。
そんなスカイツリーも陽が落ちるとこんな優しいライトアップを見せてくれました。
ホント奇麗でした。スカイツリー.jpg
ソラマチもクリスマスムード一色でいろいろなイルミネーションを楽しめました。

そして昨日はイルミネーション狩り第二弾として「横浜赤レンガ街」へ
ライトアップされた赤レンガの建物とクリスマスツリー
とても幻想的な雰囲気でした。
ツリー.jpg

赤レンガ街には特設のアイススケート場があり、ウン十年ぶりのアイススケートも楽しんできました。
ウン十年前は結構滑れていたような気がするのですが。。。月日というのは残酷なものですね。
よちよち歩きの赤ちゃんほどぐらいしか滑れませんでした。
でも気分だけは浅田真央ちゃん。とっても楽しかったです。
娘は初スケートだったのですがあっという間にすい〜すい〜と華麗に滑っていましたね。
息子も何度も転びながらも「スケートたのしい!」と大喜びでした。
yokohama .jpg

イルミネーション狩り第三弾は汐留、第四弾は東京駅を予定しています。
あと東武動物公園も行ってみたい!!

夏はめっぽう弱い私ですが、冬は元気!!ほんといい季節になりました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。