冬は苦手。。。 [いそっち]

先月までは陽が暖かく感じる日もありましたが
12月に入って急に寒さが厳しくなりましたね。
特に朝と夜の寒さは寒がりで冷え性の私にはとても辛いです。
そこで最近生姜湯を飲み始めました。
少し濃いめの生姜湯なので味はイマイチ[ふらふら]
しかし冷え性解消に今年の冬は飲み続けてみようかと思っています。
心なしか体がポカポカしてくるような気がします。
気軽に購入できるので皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
大磯ブログ.jpg


さて、寒さはこれからどんどん厳しくなりますが
この先年末に向け忘年会[ビール]やクリスマス[クリスマス]とイベント続きで
食事を楽しむ機会が多くなってきますね。
お鍋やおでん、はたまたスイーツ[バースデー]食欲が増すばかりです。
食べる機会は増えますが体を動かす機会は減って行くこの季節。
体重が気になりますね。

ワンちゃんネコちゃんも冬は運動量が減る為に太りがちな傾向が見られます。
知らず知らずのうちに肥満体型に。。。。などと言う事に繋がります。
肥満は心臓ばかりではなく関節の病気や泌尿器系の病気の原因になりかねません。
食事の量や運動で冬の間も理想的な体型が保てるように気をつけましょう。

体重管理をしやすくする処方食なども病院には取り揃えていますので
気になる方はお気軽にご相談ください。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。