歯のケアも大切に! [こばこば]

梅雨に入り雨の日が多いですが紫陽花が色とりどりに
きれいに咲いていて華やかですね。

今月で7歳になるうちの愛犬あおいですが
とにかく口が臭い![ふらふら]
おそるおそる口の中を見てみると。。。やはり歯石が。。。
これはまずいと思い先日歯石除去をしてもらいました。


皆さんのワンちゃんネコちゃんにもこんな症状はありませんか?

  * 息が臭い
  * 口を気にする
  * ヨダレが増えた
  * 歯がグラグラしている
  * 歯肉が赤い
  * 歯に汚れがついている

このような症状がある場合は要注意です!

歯石は放っておくと食事が食べずらくなったり、歯肉からの出血や
痛みが出てひどい場合には歯が抜けたり鼻や目に炎症が出たりします。
その他腎臓、肝臓などの臓器に影響を与えてしまう事があります。

そうならないためにもお家で歯のブラッシングなどのケアをしてあげましょう。
今はワンちゃんネコちゃん専用の歯ブラシセット、デンタルガム
食事などもありますので気になる方はご相談ください。


歯石を取ってもらいキレイな歯になったあおい
Befor
IMG_0016.JPG
After
歯石3.JPG
口のニオイもなくなり毎日美味しそうにごはんを食べています。
人間同様動物も「歯が命」なのですね。

ちなみに私、虫歯が1本もありません。[手(チョキ)]
もちろん毎日の歯磨きは欠かせません。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

nice! 0

グリーンカーテンタマです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。