グリーンカーテン [yoko]

梅雨に入りジメジメ蒸し暑い日々が続いていますね。
時折あまりの蒸し暑さにエアコンのスイッチに手が伸びそうなのを
じっと我慢我慢しています。
 
今年も節電の夏、お店にはいろいろな節電グッズや冷感グッズが並んでいますね。
我が家は今年もグリーンカーテンに挑戦!
昨年は植える時期が遅く暑くなる前にカーテンが間に合わなかったので
今年は早めに用意しました。
DSC01525.JPG
昨年はゴーヤだけ植えたのですがゴーヤが実っても独特の苦さに消費が追いつかず
今年はゴーヤとキュウリを植えてみました。
さらによくばってトマトとジャガイモとネギも。。。。
ちょっとこの広さには欲張りすぎたと反省。。。[ふらふら]
これでは実るモノも実らなくなってしまうのでは。。。?
と心配していたのですが、今朝早くもこんな立派なキュウリとトマトが収穫できました。
DSC01524.JPG
初収穫!なんとも嬉しい!
夏が苦手な私ですがこの先の収穫を思うとちょっと夏が楽しみです。

当院のスタッフもキャロットやバジルなど収穫に向け大切に育てているようですが
私もミニ菜園の他に育てているものが。。。。
これ↓
DSC01526.JPG
キャロットやバジルに負けず劣らずヒョロッとしていますが
ドングリの木です。

最初は葉が1枚も出ていなかったのですがようやく4枚出てきました。[わーい(嬉しい顔)]
院長は「ドングリが実るようになるには何年かかるんだ?」と
遠い目をしていますが、頑張って育てますよ〜
ちゃんと「チャド」って名前も付けましたからね[るんるん]

キャロット、バジル、ドングリ
『ヒョロッと三兄弟』
今後の成長を楽しみにしていてください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。