今年も残りわずか。。。 [こばこば]

11月に入り寒さが少しずつ厳しくなってきました。

私はこの時期になると友人の家で鍋パーティーをする事が多くなります。
最近はいろんな鍋の素が出ていますよね〜
どれもおいしそう!全部制覇したいです。
近々パーティーする予定があるので楽しみです[るんるん]
食欲の秋!ダイエット中の私にとっては食欲との戦いの時期となりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンちゃんネコちゃんも夏に比べこの時期食欲が出て来るようです。
食欲がある事はいい事ではありますが人間同様やはり食べ過ぎには注意が必要です。
食べすぎは肥満の原因になり、糖尿病や心臓、関節に負担をかけたり
さまざまな病気になる可能性が高くなります。
食事量に気を配り適度な運動を行うよう心がけたいですね。

少しふっくらしてきたかしら?なんて思う時は
お散歩の途中でも当院に寄って体重だけでも測っていってくださいね。
マメな体重チェックはダイエットに役立ちます。
ダイエットフードのお土産もお渡ししますので
お気軽にお立ち寄りください。
待合室にはもっちゃん制作の肥満についてのポスターも張ってありますので
是非目を通していただいてダイエットの参考にしてください。

そして毎年恒例のカレンダー配布も始まっています。
みなさん楽しみにしていてくださるようで喜んでいただいて
私たちも嬉しいです。
今年もかわいいカレンダーを用意していますので
まだもらってない方は是非お立ち寄りください。

飼い主の皆様とスタッフ一同深めていきたいと思っていますので
診察だけでなく体重測定でもカレンダー受け取りでも
お気軽に病院にいらしてください。[るんるん]
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。