チャリティーセミナー参加報告 [院長]

6月27日(福岡)と7月2日(東京)でチャリティーセミナーに参加しました。

『獣医師同士が学び合いながら助け合いもしていく』
そんな考えのもとに生まれたプロジェクトです。

私たち個人では出来ないことが、みんなが集まる事によって大きな力となり
支え合っていく。
なんだか毎日の生活の中で忘れがちなものを思い出させてくれたセミナーでした。
企画、実行された先生方の努力と行動力に尊敬の念でいっぱいになりました。

福岡では「がん患者の緩和治療2011~獣医師が`さじ`を投げる前に出来る事」
と題した講義がありました。
どんな場合でも諦めずに飼い主様と一緒に協力して治療をしていく、
当たり前な事ですが改めて考えさせられました。


東京の会場では関根勉さんを迎えさまざまな催し物がありました。
ソフトバンクのCMでおなじみのお父さん犬「かい君」も会場に来てくれました。
201107021502001.jpg


「どうぶつ家族の会」では皆様からの寄付でコンテナを購入しました。
201107021820000.jpg
この大きなコンテナは被災地の宮城県石巻に届けられました。
これから中を改造し診察室と入院室、さらにボランティアの方々の宿泊棟になります。
コンテナの壁には沢山の応援メッセージが書かれていました。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。