4月を迎えて [いそっち]

こんにちは、blog2回目の登場大磯です。

3月はいろいろな事があってあっという間でした。
なんと言ってもやはり東日本大震災です。
皆さんは大丈夫でしたか?
11日から日にちは経ちましたがまだまだ余震が続き
不安な毎日ですね。
自宅が茨城なので計画停電はないのですが
少しでも何かの役に立てばと節電や募金など
当たり前のことではありますが
自分の出来る事を微力ながら心がけています。
早く元の生活に戻るといいですね。

さて、先日マナーに関する講習会に行ってきました。
実践マナーで社会人と学生の違いや
受付、電話対応、敬語の使い方などいろいろ勉強する事が出来ました。
いくつかのグループで別れて実践練習などもあったので
友達を作る事もできました。
新社会人としてみんな頑張っているんだ!と良い刺激になりました。
社会人として必要な事を沢山学べたので
是非生かしていきたいと思います。

まだまだ余震が続きますが皆さんも気をつけてお過ごしください。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。