寒くなりましたね。 [もっちゃん]

こんにちは、
こちらに勤めて5年になる看護士の山本です。
よろしくお願いします。

残すところ今年も2ヶ月弱となりました。
1年って早いですよね。
今年の1番の目標は「車を運転する!」だったのですが。。。。
達成度は20%くらい。。。。 
残り2ヶ月弱もう少し頑張って見ようと思っています。

さて、話は変わりますが
家で飼っている2歳のネコ(花火といいます)が夏くらいから
よく、脱走をすうようになりました。
IMGP0702.JPG
自分で窓をあけたり、家族が玄関から出入りする隙を見て一緒に出てみたり。

臆病な性格で病院に行くと大騒ぎ!
なのでいざ外に出てもビクビク。。。固まってます。
低姿勢でソロソロ歩いたりします。(←なのになんで出るんですかね〜)

ある時は車の下で固まってしまい30分以上捕まえられませんでした。
ようやく出て来たところを捕獲したら
「なにすんのよ〜!!シャーッ!!」って怒られました。

10月に入っていたのですがまだ暑かったので
念のためにノミ、ダニ駆除の薬をつけました。
ノミ、ダニって13℃以上あれば活動するんです。
外は寒くても室内が暖かい状況だと室内で繁殖する可能性も!!
人にうつることもあるので夏はもちろん、これからの時期も
予防が必要な場合があるかもしれませんね。

これからどんどん寒くなりますが風邪などひかず元気に過ごしましょう♪

nice!(0) 

nice! 0

院内セミナーミッキーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。